« バルビにお金がかからなくなる | メイン | 脳ミソ活性化 »

2006年01月18日

ギターが弾けない理由

大学時代4年間ベースは弾いていました
仕事関係の人によく言われること。
「どうしてギター弾かないの?」

ないんじゃないんです。

ないんですっ(涙目)

コメント

理由を聞いてもやっぱり納得できないなー(笑)
どうしても「なんでもできる」タイプに見えちゃうからなぁ。
でもギターできると便利っすよ。
ピアノ弾き語りよりも曲が作りやすいかもしれない。
人それぞれではあると思うけど。

ぜひ練習してみてください。期待してます(ニヤリ)

なるほど~
ぼくもピアノ一時期弾いてましたが、ありえないですよ。左手でべース音、右手でメロディ・・・。
ありえないギターだったら左手押さえる、右手弾く、それだけだからギターに逃げたのかも・・・。
でもやっぱり理論とかやるならピアノ弾いてた方がわかりやすいよねo(´^`)o ウー

>RRCくん
なんでもできる…かもしれないけど、ギターは拒絶反応がおこるので、練習したくない部類です(汗
確かにコード弾いて、それに歌をつけられればすごく楽なのかもしれない…だけど~~(涙
練習は…もしかしたらそのうちするかもしれないです。でも期待しないでください(涙目

>いなっちさん
いやいや、ピアノの場合右手と左手の動きは「鍵盤を弾く」だけなんで楽なんですよー。
ギターって、左手が押さえる、右手が弾く、で別行動してるじゃないですか!
絶対にピアノより難しいですよぉ、ギターって!

理論…楽典とかそういうのは実はよくわかってません。
でもコードは和声記号の方がピンときます^^;

コメントする